ようこそ立川教室へ

JR立川駅 駅ビルLUMINE9Fにある朝日カルチャーセンター立川からオススメ講座などのご紹介をしていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉百人一首 

いよいよ2012年もカウントダウンに入り、ここ立川教室も本日28日までの営業となります。
今年も朝日カルチャーにお越しいただきました皆様、本当にお世話になりました。
まもなく新年を迎えるわけですが、現在ウィンドウに展示中の小倉百人一首の作品にカルタを
見た時に、幼いころにカルタ遊びや凧揚げ をして過ごした日々を思い出しました。

今回は昨年の震災を受けて俵万智氏が綴った歌集 「3・11短歌集 あれから」 の中から、
受講生の皆さまの心に響いた歌を作品にしています。

151.jpg

受講生作品展の様子はこちらからー展示期間は1/25(金)まで

http://asahi1974.blog77.fc2.com/imgs/20121228avuh1Duh/


平安時代に生まれたかな文字は、気品のあふれる書体です。かな文字を通して日本美を学び
、雅な世界に心を向けてみるのは如何ですか。
初心者の方には基礎から丁寧に、また経験者の方には進度に応じて指導しますので、安心して
始めていただけます。

講座のご案内はこちらから 小倉百人一首

年明けは1/5(土)より営業となりますのので、どうぞ宜しくお願い致します。
皆様、よいお年をお迎えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。