ようこそ立川教室へ

JR立川駅 駅ビルLUMINE9Fにある朝日カルチャーセンター立川からオススメ講座などのご紹介をしていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始めませんか?パステルで野外スケッチ !

こんにちは!
外歩きが気持ちの良い季節になりましたね~。
立川教室の近くの国営昭和記念公園も、連日、多くの人で賑わっています。
チューリップ、芝桜、ポピーなど、たくさんの花畑が見ごろのピークを迎えています

P1010049.jpg
               P1010062.jpg

こちらの写真は、
4月から始まった新講座 「パステルで野外スケッチ」  の授業風景です。  
(毎月第1・3金曜午前中に開講中)

このクラスは、昭和記念公園のあちこちでスケッチをしていきます。
広大な公園内は、絵になる風景ポイントがたくさん!
刻々と変わる光と色を追いかけながら、短時間で描いていくには、パステル画が最適です
持ち物は基本的にスケッチブックとパステルだけ。身軽に移動できるので、野外スケッチに
ぴったりなのです。

P1010072.jpg
指導中の松川佳代先生

先生は、四季折々の昭和記念公園の風景画で人気の画家・松川佳代さん
構図の決め方、パステルの扱い方、様々な技法など、ひとりひとりに合わせ、じっくり時間を
かけて丁寧に教えてくれます。

お知らせ
ちょうど5月12日まで、昭和記念公園・花みどり文化センターで松川佳代先生の個展が
開かれています。入場無料エリアにあるので、是非お立ち寄りください。
原画で見ると、美しい色彩のハーモニーがますます際立ちます。
思わずうっとり見とれてしまいます♪

P1010037.jpg 松川佳代先生のパステル画展

P1010038.jpg 展示会場の様子


モネ「睡蓮 」模写作品 P1010081.jpg

会場では、松川先生の模写のデモストレーション作品が飾られています。モネ「睡蓮」も、たった一日で仕上げられたそうですよ! 

新講座 「パステルで野外スケッチ・春の昭和記念公園を描く」詳細はこちら
5月、6月の途中からでもお入り頂けます。初めての方もばっちりフォローしますので、
安心してお入りください。このクラスは7月以降も続きます。ご参加お待ちしております!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。