ようこそ立川教室へ

JR立川駅 駅ビルLUMINE9Fにある朝日カルチャーセンター立川からオススメ講座などのご紹介をしていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気の白糸刺繍

今、人気急上昇の白糸刺繍をご存知ですか?
ちなみに白糸刺繍とはー
布地の織り糸を抜いてかがるドロンワークをあしらった手工芸のこと。
先日開催された体験講座では、今回はサシェ(香り袋)を作りました。

4月22日より本講座がスタートしますが、今期テーマは「シュバルム刺繍」。
ちなみにシュバルム刺繍とは、ヨーロッパのシュバルム地方で受け継がれてきた刺繍のこと。布地の織り糸を抜いてかがるドロンワークをあしらったサシェ(香り袋)を作ります。中にポプリやアロマを入れて、引き出しやバッグにしのばせたり、お部屋に飾って香りを楽しんでいただけます。
初心者の方は基礎となるドロンワークから学び、次のカリキュラムとステップアップするので、しっかりとした技術が身につきます。
自分用、またはプレゼントにしても喜ばれそうですね。



白糸刺繍 刺繍作家  中野 聖子

2014年   4/22, 5/27, 6/24
火曜
10:15-12:20

講座の詳細はこちら白糸刺繍ーシュバルム刺繍のサシェ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。