ようこそ立川教室へ

JR立川駅 駅ビルLUMINE9Fにある朝日カルチャーセンター立川からオススメ講座などのご紹介をしていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高級和紙でつくるバッグ

今、ユネスコ無形文化遺産登録でますます注目の和紙。
手に取ると優しくて丈夫で長持ちする和紙は、長く日本の生活の中で親しまれてきました。
日常生活に溶け込んでいた和紙の美しく機能的なその魅力に、今世界中が注目しています。
今回は様々な風合いの高級和紙からお好きな和紙をお選びいただき、軽くて丈夫な和紙の
バッグを作ります。
和装から洋装まで幅広い着こなしに合わせられるモダンなバッグで春先のお洒落をお楽しみ
ください。美しく機能的で彩り豊かな和紙の魅力を直接肌で触れ、選ぶ楽しみ、作る楽しみ、
使う楽しみを感じながら、作品づくりが出来ます。
初心者の方も気軽に挑戦していただけますので、是非ご参加ください。

F3 暮らしの中の和紙のかたち


材料準備の都合上、3/9(月)までにお申込みください

日程:2015年3月16日 月曜日 12:30~15:00

受講料(税込み):会員 2,808円 /一般 3,456円 
教材費別  (*当日お教室にて、お支払いください) 

講師:和紙プランナー 福嶋秀子



講座の詳細はこちらから 
高級和紙でつくるバッグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。