ようこそ立川教室へ

JR立川駅 駅ビルLUMINE9Fにある朝日カルチャーセンター立川からオススメ講座などのご紹介をしていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のおしゃれアイテムに!

まだ6月だというのに夏日のような暑さが続いていますが、皆様如何お過ごしですか?
そろそろ関東も梅雨入りしそうな気配で紫陽花の美しい季節になりますね。
今日は、この夏に涼しげなおしゃれアイテムを自分で作って楽しめる講座をご紹介したいと思います

まずは、リングワークをご紹介したいと思います。
リングワークって何?と思う方もいるかと思うのですが…

プチポアンという繊細な刺繍で一世を風靡した刺繍家 久家道子氏が、50年前に刺繍の技法を楽しく分かりやすく
紹介するために、考案したのがリングワークなのです。
リング(輪)に色とりどりのエコアンダリアという糸を巻いて、様々な模様をつくり出すリングワーク。
好みの配色で個性豊かな夏のお洒落をお楽しみください。
講師は、ぬいぐるみデザイナーでもあり雑貨デザイナーの原優子先生です。

ringwork2.jpg

ぬいぐるみデザイナー 原優子201410ringbro.jpg

日時:2015年6月27日(土)13:00~15:00


詳細はコチラから講座のご案内

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。