ようこそ立川教室へ

JR立川駅 駅ビルLUMINE9Fにある朝日カルチャーセンター立川からオススメ講座などのご紹介をしていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翻訳大賞受賞のお知らせ

文字色立秋を過ぎて暑さも和らぎ過ごしやすくなりましたが、皆様如何お過ごしですか。
今日は嬉しいお知らせがございましたので、皆様にもご紹介させていただきますね。

この立川教室で文芸翻訳を楽しもう講座を受講生の伊東晶子様、あらい あつこ様
のお二人が翻訳大賞を受賞されました。
翻訳家の宮脇孝雄先生のご指導のもと、受講生の皆様も毎回熱心にご参加いただく
中、数多くの応募作品の中からお二人の訳文が選ばれました。

文芸翻訳 世界のまんなかの島
「世界のまんなかの島―わたしのオラーニ」/訳・伊東晶子氏
「いたばし国際絵本翻訳大賞 英語部門 」 「ボローニャ・ガラッツイ賞 ノンフィクション部門 優秀賞受賞」

文芸翻訳 こねこのジェーン ダンスだいすき

「こねこのジェーン ダンスだいすき!」/訳・あらいあつこ氏
「いたばし国際絵本翻訳大賞 英語部門 最優秀翻訳大賞」

お二人の絵本への愛情あふれる素晴らしい文章を是非ともお楽しみください。
二冊の絵本は、一般の書店でお求めいただけます。立川ではオリオン書房でお求め
いただけます。

オリオン書房

立川ルミネ店
住所:立川市曙町2-1-1 立川ルミネ8F
TEL:042-527-2311

ノルテ店 
住所:立川市曙町2-42-1
パークアベニュー3F
TEL:042-522-1231


クラスメイトの皆様も「励みになります!毎回先生の講評や皆さんの訳文を読んで
刺激を受けています」とコメントしてくださった方もいました。
毎回の授業で吸収したことを生かして翻訳家としてデビューなさり、本当に素晴らしい
と思います。受講者の皆様の益々のご活躍を心より願っております。

文芸翻訳を楽しもう」の詳細はコチラから 文芸翻訳を楽しもう

 体験も出来る講座ですので、是非お気軽にお問い合わせください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。